ボディビルダーへの道

ボディビルダーを目指して日々トレーニング中。シックスパックやアブクラックスを簡単に作りたい方へ

GACKTのHMBサプリも!

GACKTも使っているHMB、見つけた! GACKTもHMBで筋肉トレーニングしてたのびっくりしました。 私が使ってるHMBよりもちょっとすごいんじゃないのということで、成分を調べてみました。 GACKT愛用のHMB メタルマッスルHMB HMB1600mg BCAA グルタミン クレアチ…

HMBでボディビルに挑戦?!

EMSだけじゃつまらないということで、 ボディビルダーの方の定番はやっぱりプロテイン。ただ、プロテインだけでは効率が悪いので、私は、このHMBを試してみます。 HMBは、いろんな種類があるのですが、このストライクHMBは、業界でもNo1の含有率1500g配合のH…

パーフェクト4500hotでシックスパックを作る

素人ボディビルの私がシックスパックを作るために使っているEMSは、パーフェクト4500HOT。今まで安いEMSを使っていましたが、このパーフェクト4500hotをボディビル仲間の友人が使っているのを聞き試してみました。 例えば、月額1万円のトレーニングジムに行…

ボディビルダーの掛け声は、筋肉への言葉

ボディビルダーの掛け声ってとても普通の人が聞いているととても面白いものばかりですよね。人気がある掛け声は「キレてる!」「デカイ!」「バリバリ」などがありますが、「冷蔵庫」という一風変わった掛け声もあります。これは、冷蔵庫のように完璧に仕上…

ダイエットからボディビルダーへ

私がボディビルダーになろうと思ったきっかけは、ダイエット。デブの男はよっぽどなにか秀でたものが無い限りもてません。だから、ダイエットしてかっこよくなる事に決めました。最初はダイエットだけと決めてましたが、ただ痩せるだけでは勿体無いので、ボ…

ボディビルの大会

ボディビルの大会はJBBF(日本ボディビル・フィットネス連盟)の大会が大きな大会を開催しています。去年だと男子日本ボディビル選手権、女子日本フィジーク選手権、日本ジュニアボディビル選手権、全国高校生ボディビル選手権、日本マスターズ選手権、…

シックスパックを作る方法

ボディビルで必要なのはやはり筋肉。まず最初に取り掛かったのが、シックスパックを作ることから始めました。 腹筋運動といってもさまざまな方法があり、腹筋にも腹直筋や腹斜筋などがあります。 EMSなどのトレーニング器具もそろえながら、腹筋を鍛えていま…

ボディビルダーを目指し日々ダイエット中

ボディビルダーを目指し日々ダイエット中です。私がこれまでに使ったダイエットマシンや、脱毛器、ヒサロに行かなくても肌を黒くするクリームなど、おすすめのものを紹介しています。最大の目標は、ダイエットして、アブクラックスやシックスパックを作って…